1. TOP
  2. 教室
  3. お寺ボディケアルーム いおり

お寺ボディケアルーム いおり

当山では、檀家様や、地域の方々のため、そして多くの人たちに仏教を知っていただくために「講」や「教室」「会」を数多く開催しています。

また別院内で営業をしているサロンがあります。(当山の営業ではありません)
今回はそのサロンのご紹介です。

ボディケアルーム いおり

リラクゼーションの「ボディケアルーム いおり」のご紹介です。
「いおり」は、寺院施設内でのんびり・ゆっくり心身をほぐすをコンセプトに営業しております。

「いおり」について

「いおり」の詳細は次の通りです。

コース

30分コース 3,000円
60分コース 5,000円
※60分以上のコースも申し受けます。

コース内容

○ボディケアコース (全身・部分もみほぐし)
○フット・リフレ(オイル・クリームを使って足のつかれをいやします)
○ヘッドスパ (頭皮をもみほぐして頭痛や首肩のこりなどをほぐしていきます)
以上のコースをお客様のお体に合わせて行います。

営業時間

毎週 木・金・土 午後1時から午後7時まで

場所

宗建寺別院

予約・連絡先

電話:070−1549−0638 (福田)
mail: boardfish@icloud.com
住所: 青梅市千ケ瀬町6-764 仙桃山 宗建寺 別院

コースのレポート


今回、ボディケアコース、フットリフレ・ヘッドスパの3コースを体験してきました。
(所要時間 約1時間30分)
最初にフットバスに10分間足を入れ、その間に痛いところ、だるいところなどをセラピストに伝えます。上手く伝えられなくてもOKです。
セラピストが、あなたと会話をしながら少しづつ症状を聞き出してくれるので安心です。

ボディケアコース

ベッドにうつ伏せになり、背中から施術を行っていきます。
肩周りや肩甲骨周りなど気になるところを伝えればその場所を重点的にやってもらえます。

フット・リフレ

オイル・クリームを使って足のつかれをいやしていきます。
特にリンパが集まる膝の裏など、少しいたいのですが終わればとてもスッキリします。

ヘッドスパ

頭皮をもみほぐしていきます。
イメージ的には床屋さんや美容室さんで行われてるヘッドスパを本格化して時間を長くしたものです。
美容院でのヘッドスパがお好きな方には最適なケアです。
最初は少し痛いと感じますが徐々にそれがなくなり、終われば頭スッキリします。

感想

頭の先からつま先まで十分に施術した後は、とてもリフレッシュします。
もちろん施術中はリラックスできますので、日頃の疲れを取る、慢性的な痛みを和らげるにはとても良いと思いました。

セラピスト

ボディケアルーム いおりのセラピスト(施術をしてくれる方)は福田浩仁さんです。

福田さんは今から30年ほど前に山梨の按摩さんに師事してこの道に入りました。
その後様々な勉強をし、当山和尚とは20年以上の知り合いでしたので、この度宗建寺別院にてサロンをオープンしました。

お客様は男女約半々で、50歳〜60歳を中心に30歳〜75歳の方まで幅広くいらっしゃいます。
また、以前いた秋川渓谷 瀬音の湯より引き続きのお客様も多くいらっしゃいます。

福田さんは血行を促しリンパの流れを増進し、血液の流れを安定させること目的とした独自の施術をしています。
ですので、気持ちが落ち着きゆっくりと出来るとのことです。

今後のことについて聞いてみると。
「力を入れずに、こっているラインをほぐしていく施術を心がけており、とくに肩こりには自信があります。

ここは、落ち着いてゆっくりで来る空間ですので、お客様との会話を第一に心身のメンテナンスに関する主治医を目指しています。

予約制ですが、当日でもお時間が合いさえすればさせていただきますので、ご遠慮なさらずご連絡下さい。
どうぞ宜しくお願いします。」
とのことです。

ボディケアルーム いおり

お問合せ・ご予約

電話:070−1549−0638 (福田)
mail: boardfish@icloud.com
住所: 青梅市千ケ瀬町6-764 仙桃山 宗建寺 別院